雑記や落書きなどなど




2010-12-16

こんにちはこんばんは。

現在絶賛年末進行中で
締め切りに追い込まれ中の髭タクこと大見武士です。

今ならきっと飛べるはず!



アップが遅くなりすみません。

コミケに持っていく予定の
桐乃のおっぱいマウスパッドの完成品絵は
こんな感じになります。

で、



届いたサンプルがこんな感じです。


このマウスパッドは
僕自身が欲しくて作ったような物なので
このサンプルが出来たことで けっこう満足です。

ただ、発色がちょいと薄いのが残念。

メーカーさんは

「完全に同じは無理ですが
本番では可能な限りイラストに
近づけるようやってみます」

と言ってくれたので
納品分はもうすこし色が濃くなってると思います。






2010-12-03



サンタコスな哀川さん。(今月のヤンコミ表紙)


お久しぶりですこんにちは、髭タクこと大見武士です。
ご報告が遅くなりましたが、今年の冬コミに受かりました。

3日目 東地区 ”チ”ブロック 15b になります。

サークル員のシールズが「神のみぞ知る世界」の漫画を。
僕が「俺の妹が」の桐乃のおっぱいマウスパッドを 持っていく予定です。

最近おっぱいばっかしだ!だがそれがいい!




こんなの描いてます。

でわでわ。
良かったら来てやってください。






2010-10-03




こちらの おっぱいクッション用のイラストをかきました。



2010-09-09 みっしょん2巻発売




こんにちは大見武士です。

「MISSIONすくーる!」の2巻が
発売されました。
こっちも二巻です。

あいかわらずおバカな内容ですが
クスリと一回でも笑っていただけたら
いいなーと思って描いてます。

どうぞよろしくお願いします。



発売にあわせ 今回もメッセージペーパーを
書かせていただきました。

全国のとらのあな様で単行本に
同梱配布されているはずです。

詳しくは書店のHP等でご確認ください。





あとですねー。なんかですねー。編集部のほうでですねー

「Mission!すくーる」2巻 発売記念!
愛の罵りキャンペーン


なるものを開催してくれました。

詳しい内容は こちらの HPで描かれているように

「貴方の考えた、ヒロインたちへの愛の込もった罵りゼリフ大募集!
著者渾身の描き下ろしプレゼントが当たるYO!
最優秀罵り賞:大見武士描き下ろし特製おっぱいクッション
(著者サイン入り)+エイジ掲載漫画内にてセリフ使用×1名様
優秀罵り賞:大見武士描き下ろし特製おっぱいクッション×9名様

罵り賞:大見武士の汗と涙とローションが滲んだ、直筆年賀状× 444名様」



・・・・・・・・だそうです。

うん、あのね、
いーっぱい問題あるよ?

まず手書きで444枚年賀状描けとか
何日かかると思ってるのかしらん?

あと何で富士見の社長さんが罵り例とか書いてるの???
ものすごく追い込まれる内容なんですがっ


そもそも何より私の作品に
444人も応募があると思ってるの?




そのあたりを担当M嬢に確認するため
ちょっと富士見書房まで行ってきます。

ついでにその巨乳を一揉みセクハラかましたろかと
おもっちょります。(#^ω^)ビキビキ



上記HPに投降フォームがありますので
気が向きましたら気楽にご応募お願いします。うんお願い





2010-07-12 すみません!


7月8日の更新で



↑このヤングコミック8月号用のメッセージカードについて

「秋葉原界隈のまんが専門店で
店頭販売される「ヤングコミック8月号」に封入配布されます。」

と書きましたが、これが間違っていました。


正確には

「配布書店は とらのあな のみで、
全国すべてのとらのあなで
ヤングコミック8月号に封入配布される。」

とのことです。

間違った情報でご迷惑をおかけしてしまった方、
まことに申し訳ありませんでした!!

(とらのあなでの配布は販売分すべてに封入、というわけでは
無いようですのです。印刷分がなくなり次第配布終了のようです。
ご確認の上、ご購入ください)







2010-07-08 2巻です!




こんにちは大見武士です。

「月刊哀川編集長」の2巻が
明日 7月9日に発売されます。
初めて単行本にAが付きますよ!

全国の書店やコンビニ、
アマゾン等 ネット書店でも発売中です。
どうぞよろしくお願いします!


また今回も単行本発売に合わせ
色々とおまけ企画をしております。

その1:単行本用メッセージペーパー



上のようなメッセージペーパーを4枚描きました。
とらのあな様、メロンブックス様、まんが王様等、
関東圏のまんが専門店さんで本に同梱配布される予定です。

詳しくは各書店のHP等でご確認ください。




その2:哀川さんチロルチョコ


こんなチロルチョコを2000個作っちゃいました。

この暑い時期に溶けやすいチョコを作ってどうするんだー
というのは注文してから気付きました。あっはっはー。
・・・自腹なのに・・・orz

これも関東圏のまんが専門店さんで
単行本を購入してくれた方に配布される予定です。




その3:おっぱいマウスパッド



アイテム大好きなS編集長の暴走企画その1。

こちらのマウスパッドは
実費配布サービスになります。

価格は2500円とお高いものですが、送料コミなので
制作費を考えると赤字企画。

しかも注文最小ロットが100個なので
応募人数が少なければ
余ったおっぱいは編集部にピラミッドを築くであろうという
楽しい未来予想図付き。色々心配。

詳しい応募方法は哀川編集長2巻のオビと
7月12日発売のヤングコミック誌上にて
告知していますので そちらをご確認下さい。



その4:雑誌用メッセージカード


こちらは秋葉原界隈のまんが専門店で
店頭販売される「ヤングコミック8月号」に封入配布されます。
こちらもよろしくお願いします。





その5:ぶっかけ定規


アイテム大好きなS変集長の暴走企画その2。

こちらのHPで告知されていますように
ヤングコミック8月号には「ぶっかけ定規」なるオマケが付いています。


この定規は編集長いわく、


「無限に顔射が楽しめる夢の定規」


だそうです。


この定規は こちらのHPにあるオイル入り定規を使っており、

「だからー、オイルの色を乳白色に指定して、
定規の下の絵は半裸の女の子にするの。
するとどうだろう!定規を振るたび白濁液が顔にドロッとかかり、
いわゆる {顔射} を何回も楽しめる定規の完成というわけ!!」

と、編集長はドヤ顔で言ってました。

白濁しているのは貴方の脳なのでは?


この定規からそのネタを思いつくのは大した物だと思うけどさ!

と、今時フォントいじりで突っ込みたくなるような
ヤンコミ21周年の記念すべき企画がこの
多分誰も真似しないであろうアホアイテムです(^^;)

こちらは雑誌に最初から付いているオマケですので
全国どこでもヤングコミックを買っていただければ付いています。

ちなみに来月号は私が、
再来月はジェームスほたて先生が描いた
ぶっかけ定規が付いています。
ぜひ記念にお買い上げください!













2010-06-07 とりあえず生きてます








2009-12-29 冬コミ直前にて



こんにちはこんばんわ。
髭タクこと大見武士です。

先日ようやく年内のお仕事が終わって、現在やっと
年賀状を描いているという状態です。

そんなわけで冬コミには参加するものの、
僕の方は新刊を作る暇がありませんでした・・・・ごめんなさい!

ただサークルとしてはウチのサークル員のしーるずが描いた



ラブプラスの凛子本と
僕が9月に描いた



ドリームクラブの受付さん本をメインで持って行きます。

また当日はラブプラスのコピー本も作って行きますので
あわせてよろしくお願いします。



12月31日(3日目)、配置は東地区G−28になります。
どうぞよろしくお願いします。








2009-11-13

月刊哀川編集長 1巻 発売

単行本記念のローション哀川さん


こんにちはこんばんわ。
髭タクこと大見武士です。

ヤングコミックにて連載中の「月刊哀川編集長」の単行本が
11月10日に発売されました。


こんな表紙です



全国の書店やコンビニで発売中です。

あいかわらず裏表紙はエロイので
買うとき恥ずかしいと思いますが
羞恥プレイと思えば気持ちいいので大丈夫です。
プレイがきらいな人はアマゾンで。


また、哀川さんが描けたのが嬉しくて
単行本発売記念小冊子を2000冊ほど
自前で作っちゃいました。


中身は描きおろし哀川さん漫画と
僕のヤンコミデビュー作です。(単行本未収録)


メロンブックス様、まんが王様、とらのあな様、
K-BOOKS様、COMIC ZIN様などの
まんが専門店さんにお渡ししました。

関東圏の店舗で単行本に同梱されているようです。
お見かけの際はどうぞそちらもよろしくお願いします m(_ _)m

(無くなりしだい配布終了になります。
置いてある店舗はお店のHPなどでご確認ください)




2009-9-19


こんにちはこんばんわ髭タクです。



今月はですね、
ヤングコミックの方がお休みだったので
スケジュールにちょっと余裕があったのですよ。


で、何しようかなーと思ってたのですが
ウチのサークル員が私の家に置いて行ったXBOX360のゲーム

「ドリームクラブ」

があったのですよ。

で、ちょっとやってみたのですよ。


で、女の子の中で受付さんが一番好みだったのですよ。


でも彼女は攻略できないキャラだったのですよ。


納得いかないわけですよ


で、




こんなの描きました。




18禁本で本文28ページです。

とても需要があるとは思えないニッチな本です。

描いたおかげで休みはまったく無くなりましたが
後悔はしない。してない。するものか。


メロンブックス様 とらのあな様 で委託中です。






良かったら見てやってください。



2009-7-31

エンドレス・エホウな長門さん



こんにちは、髭タクこと大見武士です。
長いこと放置していてすみません!

商業誌の仕事がエンドレスな状態で
毎日 食う・寝る・仕事の繰り返し。

他の事をやる気力がまったく出ないでいましたが
ようやく今の仕事量に慣れてきましたので
取り急ぎ現状報告をば。



・夏コミケは落ちちゃいました。
楽しみにしてくださってた方、申し訳ありません。

しかし受かっていたとしても描く時間はまったく無かったなあ・・・
受かってたら無理して描いてただろうから
ちょっとホッとしてたりします。


・富士見書房の雑誌「ドラゴンエイジ」にて新連載を始めました。

「mission・すくーる!」と言うタイトルの
ある私立高校が舞台のギャグ漫画です。
エロなしギャグ漫画は初めてですよ。

おかげでどこに向かってるのか描いてる本人もよくわかっていない
方向性の定まらない作品になっています。(^^;
ですが1作1作楽しくなるように描いているつもりですので
見かけたら読んでやってください。 


・少年画報社の雑誌「ヤングコミック」でも新連載を始めました。

「月刊哀川編集長」という、月刊雑誌の編集部を舞台にした作品です。
主人公の哀川さんは3作前の「ろーぷれ」に一度出てきた女性ですが
その頃から彼女が主人公で描きたいと思っていたました。
その夢が叶ったので嬉しい限りです(*^^*)


・リイド社の「MENsゴールド」では
完熟シリーズが3年目に突入しました。

エロく、淫靡に! を最大目標で描いておりますが
相変わらず悩んで描いております。
エロイお姉さんを表現するのはむつかしい・・・!


とまあ、こんな状態であります。
今後はもう少し更新できたらな、と思ってマス。
これからもどうぞ宜しくお願いします。










2008-11-15


冬コミケ、落ちちゃいました。



現在、商業誌のほうも忙しいので
年内に新刊を出すことはなさそうです・・・
すみませんっ!


また、前回の日記で募集でしてたアシスタントさんですが
無事お手伝い頂ける方が見つかりました。
ありがとうございました。




そしてたまには商業誌の方の宣伝をば。

ヤングコミックで連載していた「ろーまじ」が
来月12月10日、発売になります。



相変わらず、ぬるぬるな表紙です



毎度の如く、ぬるぬるローションな漫画であります。




相変わらず、買うのが恥ずかしい背表紙です。


良かったら見てやってください。



そしてヤングコミック本誌の方では
この漫画で出てくる「パパ・ローション」を
実際に作っちゃいました。


何と本家の「ペペ」のロゴ入りですよ!


ローションメーカーの「ぺぺ」さんが
製品化して下さったのです。(非売品)

んもー土下座で感謝です!


これをヤングコミック2008年12月号と2009年1月号で
各誌50本ずつ、計100本を読者プレゼントしています。

興味のある方はヤンコミ本誌の方をチェックしてください〜。





2008-9-21

長門祭、お疲れ様でした。


花に興味を持つ長門さん(XPの壁紙をまた改造)





仕事が終わっていなかったため、
短い時間しか参加できず、申し訳ありません。

ばたばたと忙しい参加でしたが
久々に息抜きできた気がします
特にコスプレ長門さんに癒されまくり・・・いやいや!

ともかく来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。




で、急に話は変わりますが・・・

現在、私は漫画製作を手伝っていただける
アシスタント様を探しております。
(JAC(ジャパンアシスタントクラブ)でも募集しているのですが
こちらでも募集させていただきます)

9月5日の日記でも書きましたが
商業誌の仕事の方が非常に忙しくなった為、
お手伝いいただける方を探しているのです。

(商業誌での私のペンネームは「大見 武士」と申します)


詳しい内容は

こちらに

ありますので
興味をもたれた方はご連絡、よろしくお願いいたします。








2008-9-5

いまさらではありますが
コミケにて来ていただいた皆様、ありがとうございます。


XPにデフォルトで入ってる壁紙に長門さんを入れてみたり。





当日は私、髭タクも売り子として行く予定でしたが
20日締め切りの仕事がまったく終わっておらず、
泣く泣く行くのを諦め、他のサークル員に任せました。

会いに来てくれた方、ホントにすみませんっ!


で、話は変わりますが9月14日、都立産業貿易センターで行われる

長門祭

 
にも参加します。
配置は「ゆ15」になります。

夏コミ新刊の「ほーみんぐ・もーど4」他、既刊本をすべて持って行きます。
よろしければお立ち寄りください。



・・・参加は確実にしますが、私が売り子として行けるかは
またしてもちょっと微妙です(^^;;
10月末までに「大見武士」名義でやってる漫画が40枚+単行本作業、
別名義やってる学習漫画を140枚描かなくちゃいけないのに、いまだ手付かずという
すっごい楽しい状態ですので・・・・うひゃうひゃうひゃ!!(T皿T)
行けなかったらゴメンナサイ・・・



2008-8-1

夏コミに参加いたします。





仕事があまりにも忙しく
参加できるか微妙でしたので
ご報告が遅れていましたが
無事 新刊を持って参加できそうです。

8月17日日曜日、場所は東地区D−02b。
新刊は毎度のごとく長門本で、
本文モノクロ40ページ、500円での配布になります。




どうぞよろしくお願いします。



2008-2-4



1月中に更新するとか言って
更新できなくてすみません。


こんなの描いてました


ダウンタウンの「笑ってはいけないシリーズ」を見ていない人には意味不明な内容ですね(^^;

多分続きは描きません。


描いてるうちに煮詰まっちゃったし、
やるなら「笑ってはいけない聖杯戦争」の方が
面白い気がしちゃって来たし、
というか、予告形式にしてみたら
それだけで満足して来ちゃったし・・・



すみませんっ






2008-1-14


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


いまさらではありますが
コミケでウチにきてくれた皆様、ありがとうございました。

今までで一番たくさんの方に来ていただけた即売会でした
感謝感激であります!


年明けからこっち、
原稿の締め切りやアシスタント業で非常に忙しく
新年絵すらもかけない状況ですが
今月中に何かUPできたら・・・と、思っております。
しばしお待ちください m(_ _)m




あと告知です。


長門祭

 
に 参加します。(2008年1月20日)
配置:好16




今までに発刊した長門本
「ほーみんぐ・もーど」「ほーみんぐ・もーど2」「ほーみんぐ・もーど3」
を 各100冊強持って行きます。

また「ほーみんぐ・もーど3」の内、30冊には
汚れ防止カバーをつけて持って行きます。(上図右)

書店の文庫カバーと同じ形式で巻いてあるだけですが
せっかくなのでカバー用に別の絵が描いてあります。

中身と値段は同じです。お好きなほうを持っていってやってください。







2007-12-23



ねこのしっぽ から本が到着しました。
入稿から8日・・・・仕事はやっ。



ここ2日でカウンターの数字が倍になっていました。
何事かと思い、失禁しつつアクセス解析をしてみたら
色々なサイトで紹介されていました。


WONS 4th inpact 様

アールボックス 様

萌興画展雑記 様

魔界都市日記 様

……… 様

type≠plastic 様


(順不同)

紹介してくださったサイト様
ホントにありがとうございました! m(_ _)m






2007-12-16



冬コミ用の原稿、かろうじて間に合いました。

12月31日には新刊「ほーみんぐ・もーど3」を持っていきます。




2007-8-06






8/19のコミックマーケットには
POP代わりにこんなの持っていきます。








2007-7-13






8/19のコミックマーケット72にて
ウチのサークル員「青リンゴ」と「しーるず」が
らき☆すた本を出す予定です。







2007-6-13






HP作っていきなり2ヶ月放置ってのも
我ながらどうかと思う・・・(^^;